今日のランチ 水炊き とり田

今日のランチはとり田に行きました♡
薬院大通りから徒歩3分ほどで着きます。
とり田さんは毎月ランチが変わるので、月1の楽しみにしてます。
とり田さんのランチは大人気です。11時50分ごろには開店を待つ行列が出来ています。
混んでいる際は相席になるのでゆっくりしたい方は1時頃がちょうどいいと思います。
今月は炊き餃子でした♡
つみれを使っている餡がプリプリの餃子に包まれていました。
水炊きベースのスープはとても濃厚で、塩気が効いており、そのまま飲んでも飲みごたえがありました。
それだけでも美味しいのですが、ニラと(多分生姜?)がお醤油の中に入っていた特製ダレもすごく美味しく、半分はこちらの特製タレといただきました。
この特製タレ本当に美味しかったので、お家で水炊きをした際には真似してみようと思います♡ 
日本に帰ってきてびっくりした事は、炭水化物の量です。
特にびっくりしたのは、炭水化物×炭水化物。
ラーメンに炒飯。
餃子にご飯。
お腹いっぱいになるからいい感じだけど。笑

とり田さんのランチは変に味付けされてなく、シンプルで素材の味を楽しむことができ、毎月感動します。
柚子ごしょうや特製タレなどで味変の準備もしてくれているので、最後まで楽しめます。
これはいつかの親子丼のお写真♡
来月も楽しみです♡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top