2019年 五年日記スタート

実は、幼稚園の頃から日記を書いてます。
特に内容のあるものではなく、ただただ思ったことを書き留める。
なんなら、週末楽しみ!とか眠い。とか(早く寝なさい。笑)

それでも後から読み返すと、その時の空気感が伝わってくるから日記って面白いなと思います。
あとは、美術館に行った際の半券も美しいので貼ったりしてます。
今日ロフトで次の日記帳を探してると、ほぼ日五年手帳と言うものを発見しました。
これは日記帳にいいのではと思い、30分ほど悩み、購入することにしました。
理由は、去年と今日はこんなことしてたんだ!とか、三年前はこんなことにハマってたんだ。とか読み返せたら楽しいだろうなと思ったからです。
サイズは通常盤のA6サイズとA5サイズの2種類。
旅行に持っていける中で一番大きなサイズがいいなと思いA4にしました。
違うブランドも見てみましたが、日付が書いてなかったり、紙の質が悪そうだったり・・・
5年も書くので慎重に選びました。笑
そして購入したほぼ日五年手帳がこれです。





試し書きできる紙も入っていました。
お気に入りのペンが裏写りするか確認できて地味に嬉しいです。

このブランドにした1番の決め手は180度パタンと開く造本です。
左右どちらのページに書くときも書きやすいことが1番のポイントでした。
ここまで180度パタンとなるので気持ちいい!

今日は2月5日。かなり遅れたスタートですが、そのためセールにもなってたし、まぁいいとします。笑
20%オフで4752円でした。
今日の日記はまだ書いていないのですが、今からルンルンです。
ただ五年後に、5年前から全然成長してないじゃん・・・とならないように頑張っていきたいと思います。笑 (毎年痩せたいとか書いてそう・・・w)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top