美味しいケーキ屋さん “葡萄樹”

旅行中に誕生日が重なり、台湾で誕生日を祝ってもらった際に出てきたケーキ。笑

めっちゃ美味しいケーキをオーダーしたから言われ期待して出てきたケーキは、
見た目がなんとも日本にない感じでw
手作り感ありまくりのオーダーケーキ


葡萄樹というパン&ケーキ屋さんはチェーン店のケーキです。チェーン店だそうです。
オーダーしてもらったケーキは、黒森林ケーキ。そしてその中に2層のプリンを追加してオーダーするのが美味しさのポイントだそう。
(中国や台湾でよく見る黒森林ケーキは、ドイツの「シュヴァルツヴァルダーキルシュトルテ」を取り入れたもので、さくらんぼ入りのチョコレートケーキです。)

ミルクティーにプリンが入ってる高カロリーの飲み物は何度か飲んだことがありますが(そして美味しいんですよね!笑)
ケーキにプリンという更に高カロリー間違いなしの食べ物は初めてでした。
食べて一口。
おいしーーーーーー♡甘いチョコレートケーキの後に、違う種類の甘さが飛んでくるのです。
冷やして少し硬くなっているプリンが口の中で溶けて、ほっぺが落ちそうになります。
見た目で判断してごめんなさい。笑
プリンってなんでも合うんだ!!!笑 と思いました。
プリンケーキって日本にもあるのかな? 絶対人気出ると思う!
残念ながら、カットでは売っていないのですが、小さいサイズのホールもあるので機会があったら是非♡
台湾のレストランは、お持ち込みOKなレストランも多いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top